SSブログ

今年もやります!飯田地場産お花見フェアー [イベント案内など]

[ぴかぴか(新しい)]桜満開の春が来ました[わーい(嬉しい顔)]

頭の中がいつも春[たらーっ(汗)]のたぬきです[ふらふら]

信州飯田は例年になく桜の開花が早く
既に満開の桜が人々を楽しませています[わーい(嬉しい顔)]
今週末の4日、5日には昨年も行われた
地場産センターお花見フェアー
が行われます ワー・ドンドン・パフパフ[わーい(嬉しい顔)]

去年より1週間早い開催で
 桜は大丈夫かな?とも思いましたが
  大丈夫そうです[ぴかぴか(新しい)]

4月2日現在の桜の様子です
地場産入り口より.jpg
地場産センターの入り口より

枝によっては
21年アップ.jpg
しっかり咲いています。

後は当日[晴れ]を祈るばかりです[わーい(嬉しい顔)]

昨年同様、色々な屋台が出たり
 お楽しみ抽選会が行われますが
  個人的に惹かれる物は
   昔ながらのラーメン
    限定販売350円[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
今から待ち遠しいです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

昨年の様子はこちらを見て下さい[目]

ちなみに
野の花亭五平餅.jpg
こんな感じでした[手(チョキ)]

[るんるん][るんるん]ここでお知らせです[るんるん][るんるん]
たぬきはずくなしですが
 仲間にとてもずくのある
  りんごほっぺさんがいます[ぴかぴか(新しい)]
   りんごほっぺさんのブログ
「おいでなんしょ南信州」クリック、クリック
南信州の今の風景(花や景色)が満載で~す[わーい(嬉しい顔)]

さて今日のゴロニャンは
ゴロとゴム.jpg
ゴムで遊んで~



プチプチの中で.jpg
プチプチのベッドでお休みなさ~い
nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

ラミーキッズ

おひさしぶりで〜っす!ヽ(^0^)ノ

へっ? もう桜が咲いてるんですかぁ?
ずいぶんとそちらは早いんですね〜。
こちらは後10日くらい掛かるみたいです。
ん〜、ブログ見ていると待ちきれなくなってきました。(^^)
by ラミーキッズ (2009-04-02 23:00) 

ずくなし たぬき

ラミーキッズさん
おひさです /(へへ)
今年はこちらも1週間ほど早いみたいですね。
ここのところの寒の戻りで
少しずれたみたいですが…
by ずくなし たぬき (2009-04-02 23:15) 

としぴん

こんばんは。ごぶさたしてます。
綺麗な桜ですね♪ こちらはやっと咲き始めたかなってところです。
今週末~来週末が見ごろになりそう。
by としぴん (2009-04-02 23:51) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
信州と東京で同じ時期に桜が咲いている(;^_^A アセアセ・・・
東京は2日が満開です~

どこでも桜、きれいですね。
by green_blue_sky (2009-04-03 00:03) 

がま親分

お久しぶり続きでなんですが、お久しぶりです。
桜、咲いてますねぇ。私はまだ全然見れてないんですよね。
今週末見れたらいいんですが、出歩く用事がありますので、微妙です。
by がま親分 (2009-04-03 00:56) 

mitu

ご無沙汰してます^^。
そちらも桜いい感じになってますね。
プチプチの中のゴロにゃん、お寝むさんですね♪
by mitu (2009-04-03 07:39) 

たいへー

残念ですねー。
私は6・7日が休みなんですよ。
延長しませんか?
by たいへー (2009-04-03 09:32) 

いとお

おお!お花見フェアーですか!?
いいですねぇ~!
桜も素敵だぁ~(^^)!
ごろにゃんのプチプチベット、いいですねぇ(笑)
by いとお (2009-04-03 12:35) 

侘び助

ゴロニャン・・・オイタをしてごめんなさいかと思いました。
プチベットは温かそう。 お天気になりますように~
by 侘び助 (2009-04-03 14:08) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

こんにちは。
飛騨ではまだ桜は蕾の状態です。
飯田はもう春の装いですね。
お花見フェア盛り上がるといいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-04-03 14:16) 

マリエ

こんにちはお久氏ぶりです。ゴロニャンちゃん元気そうでなによりです。
輪ゴムにじゃれているところかわいいですね。
桜綺麗に咲きましたね。さすが南信、こちらは寒くてふるえていますよ。
やっとあんずが咲きだしたくらいです。

by マリエ (2009-04-03 22:43) 

piano

ごろにゃん「反省」してるみたい(笑)
by piano (2009-04-04 08:20) 

けろティ

桜満開!とってもキレイですね(^^♪
下呂温泉は3分咲きといったところです。
お花見フェアー楽しそうですね。
とくにラーメン!食べてみたいです!
けろティは完全に花より団子になりそうです(笑)
by けろティ (2009-04-04 21:04) 

kumimin

はじめまして♪
ご訪問ありがとうござました。
桜、八王子は気温が低いところから咲いてきていておもしろいね。って言ってます。
ゴロニャンちゃんかわいいですね=^^=
by kumimin (2009-04-09 00:16) 

信州のりんごほっぺ

アップの桜とってもキレイ♪
下手ですが頑張りま~す^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-04-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。