SSブログ

竹宵まつり 100万人のキャンドルナイト in 南信州 [イベント案内など]

来る6月6日
 100万人のキャンドルナイト in 南信州 
  竹宵まつりが行われます[ぴかぴか(新しい)]

竹宵写真.jpg

竹を切って作った「竹宵」にロウソクを灯すそうで
 既に事前のイベントなどを利用して「竹宵」が作られています。

当日は
 飯田の中心にあるりんご並木を
  10,000本の竹宵で埋め尽くそう!
   と言う事です[わーい(嬉しい顔)]

開催時間
 18時~22時
会 場
 キャンドルナイト・アベニュー
 りんご並木

 「竹宵祭り」オフィシャルホームページはこちら
 「100万人のキャンドルナイト」オフィシャルホームページはこちら

キャンドルナイト パンフ表.jpgキャンドルナイト パンフ裏.jpg
我が住みかの下久堅でも
 丘の上にある「風の学舎」
 (自然エネルギー体験施設)
  ライトダウンして行く街の様子を見るイベントがあります[ぴかぴか(新しい)]

コミュニティーFMの「FM飯田」では
 竹宵の点灯に合わせてカウントダウンの実況放送があり[手(グー)]
  りんご並木沿いの飲食店は
   太陽電池によるグリーン電力によって営業されます[わーい(嬉しい顔)]

南信州フードマイレージ・ゼロ市や[揺れるハート]
         (地場特産品販売)
 音楽ステージ[カラオケ]
  竹宵コンテスト等[ぴかぴか(新しい)]
   様々なイベントが用意されています[手(チョキ)]

ぜひ[カメラ]を持って参加したいと思っています[わーい(嬉しい顔)]


今日のゴロニャンは
ぐっすり.jpg
おやすみ中です

なによ~.jpg
カメラの音で起きました[揺れるハート]


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 10

たいへー

その中に、かぐや姫がいるといいな。
by たいへー (2009-06-05 07:59) 

いとお

100万人ですか!
すごいイベントですねぇ~(^^)
あ、ごろにゃん!起きちゃったのぉ
かわいいですね(^^)
by いとお (2009-06-05 10:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
竹宵まつりの10000本は凄いですね!!
ゴロニャンちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪
あ!起きちゃった(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-06-05 16:32) 

ゆきぽん

凄いですね~。
幻想的な明かりに包まれて♪
ステキなお祭りですね。
by ゆきぽん (2009-06-05 20:00) 

侘び助

飯田は結構街おこし頑張っているね。
とっても、いいだ~よ~
by 侘び助 (2009-06-05 20:04) 

信州のりんごほっぺ

明日は竹宵まつり行ってみようかな~
飯田のシンボルりんご並木へ♪GO!
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-05 23:44) 

piano

ごろにゃん、気持よさそう!
私も眠くなってきたよぉ!
by piano (2009-06-06 10:37) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ごろにゃん、ひどい猫背ですね。なおさなきゃ!

私も眠くなってきました。仕事中だけど、、おやすみなさい(-_-)zzz
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-06-06 13:04) 

けろティ

竹宵まつり楽しかったですかぁ(^◇^)
竹を使ったキャンドルとってもキレイ・・・
ゴロにゃん可愛い寝顔♪
しかも、起きた時の姿どんなんになってるのぉ(笑)
by けろティ (2009-06-07 21:08) 

ぴーすけ君

すごいイベントですね~。
by ぴーすけ君 (2009-06-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。