SSブログ

行ってきました。竹宵まつり [南信州飯田の風景]

先日アップした竹宵まつりに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

当日は夕立のため
 カウントダウンの始まる
  20時頃はまだ[小雨]が降っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

息子とカウントダウンの始まる前の会場を見て回ったのですが
ボランティアの皆さんが一生懸命消えてしまったロウソクの火を付けて回っていました。

[カメラ]を使って
 祭りの様子を撮ろうとしたのですが
  私は三脚を持っていないのです[がく~(落胆した顔)]
   で、結果として写した写真のほとんどが
    ブレまくりでした[たらーっ(汗)][パンチ][モバQ]

何とか見ていただけるかなと思う物です[たらーっ(汗)]

竹宵いっぱい2.jpg
奥行き感が出せなくて[たらーっ(汗)]


竹宵まつり7.jpg


カラーろうそく4.jpg
カラフルでした


かざこしタワー2.jpg
うわっ[バッド(下向き矢印)]ブレてる~[ふらふら]


竹宵十字の花.jpg
実物は感動物でした[黒ハート]


竹宵いっぱい9.jpg
時間がゆっくり流れているようでした[わーい(嬉しい顔)]


メインのリンゴ並木からちょっと目を横にそらすと
竹宵まつり路地.jpg
路地にもロウソクが灯っていました[わーい(嬉しい顔)]


カウントダウンも終わり
 並木の周りの電気が落とされる頃には
  すっかり[小雨]も上がり
   結構な人出で賑わいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

感じ方は人それぞれですが
 タヌキかんげき~[ハートたち(複数ハート)]でした[わーい(嬉しい顔)](元ネタわかります?)
  色々課題はあるでしょうが
   ぜひ来年も期待したいと思うタヌキです[手(チョキ)]


今日のゴロニャンは
食事中.jpg
[揺れるハート]食事中です[揺れるハート] でも…

じゃましないで.jpg
[失恋]好きなご飯ではなかったようです[ちっ(怒った顔)]
気分はちょっと[バッド(下向き矢印)]ブルーのようです[もうやだ~(悲しい顔)]
ゴロごめんね[ふらふら]
そんな目でにらまないでね[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

夜のお祭り、、、雨は残念でしたね・・・

ゴロちゃん、口が肥えていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-15 06:48) 

いとお

すごい素敵ですねぇ~!!
これは見に行きたいです(^^)!
ごろにゃん、そんなにいやだったのかなぁ~(^^;;
by いとお (2009-06-15 09:39) 

マリエ

きれいですね、私も見てみたいです。
ろうそくの灯りはやわらかくて、好きです。この時期にやるのはいいですよね、長野の燈明まつりは真冬ですもの、(^_^;)
ずくなしさん感動なさったのですね。
ごろにゃんちゃんも好みがあるんですね、何が好きなのかな?
by マリエ (2009-06-15 14:02) 

侘び助

ごろにゃん・・・目は口ほどに・・・言ってますね~
by 侘び助 (2009-06-15 20:02) 

信州のりんごほっぺ

あの日夕立が来たから心配しましたが
竹宵まつり出来てよかったですね♪
見に行く予定でしたが残念ながら行けませんでした(/_;)
とっても幻想的で綺麗!
路地の雰囲気も良いですね~(^0^)/
来年に期待したいと思います。
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-15 21:34) 

けろティ

うん!うん!とってもキレイですよ~
このブレ感がまたいいじゃないですかっ(#^.^#)
ユラユラと揺れる光りが感動的ですよね♪
それに、路地の写真★けろティ気に入りました!
そして、ゴロにゃんのおこった目もいいですね♪
by けろティ (2009-06-15 22:06) 

piano

ごろにゃんの顔がなんとも言えません(≧▽≦)
by piano (2009-06-16 10:30) 

たいへー

この路地は知ってるぞ・・・^^;
でも、この雰囲気では歩けないな。
カップルが潜んでいるかも知れぬし・・・(笑
by たいへー (2009-06-16 12:45) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

竹宵まつり
素敵ですね。
十分雰囲気が伝わってきました。
路地の雰囲気もいいですね。
浴衣姿の女の子と一緒に闊歩したいです。
時間を忘れそう。
ごろにゃん。相変わらず可愛い。
ちょっとお太りになったかな?失礼、、。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-06-17 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。