SSブログ

旅行記です。黒部に行って来ました。

梅雨に入り
 気分的にも[小雨]な気分の日が続きますね[もうやだ~(悲しい顔)]
  ってな事で気分転換に家族でお出かけをする事にしました[わーい(嬉しい顔)]

出掛けた先は
 長野県と富山県の県境
  「黒部」です[ぴかぴか(新しい)]

mainimg.jpg
黒部ダムオフィシャルホームページ

私は有名な映画
 黒部の[晴れ]を見た事が無く[たらーっ(汗)]
  「黒部ダムはでかくてすごい」
   程度の知識しか持ち合わせておりませんでした[たらーっ(汗)]

そんな中、昨年から今年にかけて
 よくテレビで「黒部」関係の番組を見ていて
  一度は行っておかなければ!と思い立った訳です[わーい(嬉しい顔)]
               (実は仕事で一度行った事があるのですが…)

今回の行程は日曜日と月曜日を利用した1泊2日で計画を立てましたが
日曜日は朝から地元の「ソフトボール大会」に参加しました[モバQ]
トーナメント形式の大会だった為、勝ち残ると出発時間が遅くなります[がく~(落胆した顔)]
が、そんな心配など全く無用な大敗をしまして、無事?昼前に出発する事が出来ました[手(チョキ)]
松本まで高速で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ゆっくりと昼食を食べました。

1日目の目的は、黒部に一番近いホテル「くろよんロイヤルホテル」に着く事です[わーい(嬉しい顔)]
家族そろってのリゾートホテルデビュー[ぴかぴか(新しい)]です。
プールを楽しみ(ほぼ貸し切り状態)[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]温泉につかり[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
夕食はフランス料理のフルコース[exclamation][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

も~テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
財布の中身[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

はしゃぎ疲れた子供達と共に
黒部のドキュメントビデオを見ながら
あっという間に[眠い(睡眠)]
“ねむ”の街へ引き込まれました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

子供達の朝の目覚めは驚くほどよく
心配していた天気も[ぴかぴか(新しい)][晴れ][晴れ][晴れ][手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
テンション[グッド(上向き矢印)]

セミバイキング方式の食事で
またまたテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

黒部の長野県側の入り口「扇沢」に向かって出発したのでした[わーい(嬉しい顔)]

黒四ロイヤルホテル.jpg 

お決まりのホテル入り口でのスナップ[わーい(嬉しい顔)]

       ~次回へつづく~

 


今日のゴロニャンは
暑いんです2.jpg
何でそんな所で寝ているの?


暑いんです.jpg
[猫] 暑いんにゃ~


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

けろティ

黒部にご家族で旅行ですかぁいいですね~
けろティも一度は行って見たいと思ってるんです。
それに、なんてステキなリゾートホテル♪
旅行記を読ませてもらってるだけで
テンション↑↑です(^^♪
次回の更新も楽しみにしてますね~~\(~o~)/
by けろティ (2009-06-30 23:09) 

信州のりんごほっぺ

私も黒部ダムへは行った事があり
雄大な黒部ダムの感動を覚えております♪
野球幸か不幸か負けてしまったのですね
今回の場合は幸ですよね^^
天気にも恵まれ家族での旅行さぞ楽しかったことかと
察しがつきますよ テンション上昇気流ですものね♪いいな~
ゴロニャンいい子でお留守番 お土産あったニャン?

by 信州のりんごほっぺ (2009-06-30 23:26) 

piano

黒部ダム行ったことないんです(>_<)
つづき、楽しみにしています!
by piano (2009-07-01 01:16) 

green_blue_sky

黒部ダム、行きたい場所です(^▽^;)
歳をとってくると行けなくなりました。
by green_blue_sky (2009-07-01 07:15) 

たいへー

黒部ダムは、70年代怪獣に壊されたはずだが・・・
      (ウルトラマンの中で)
家族旅行は、行ける時に沢山行っておきましょうね。
by たいへー (2009-07-01 07:44) 

いとお

おお!黒部ダムですか!!
あそこすごいらしいですよねぇ~!
旅行記楽しみにしてますぅ~(^^)!
by いとお (2009-07-01 13:15) 

マリエ

黒部、行ったことあります。とっても涼しかった~
ごろにゃん、今日もかわいい!
by マリエ (2009-07-01 13:42) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ごろにゃん、相変わらずかわいいですね。
映画ホワイトアウトの収録が行われた黒部ダム
一度行きましたが、トロッコ列車がたのしかったかな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-07-03 14:39) 

mitu

こんにちは。
黒部は一度行ってみたい所です。

by mitu (2009-07-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。