SSブログ

我が家の周りの台風18号 [雑記]

[台風]18号すごかったですね[ふらふら]

皆さんのお住まいの近所は大丈夫だったでしょうか?

テレビを見る限りではかなり被害が出ているようですね[たらーっ(汗)] 

我が住処の飯田では風による被害が多かった気がします[もうやだ~(悲しい顔)]

倒れたはざ.jpg

倒れたはざ2.jpg

せっかく刈り取ってはざ掛けした稲が[もうやだ~(悲しい顔)]

果樹園でもリンゴやナシが落ちてしまったそうです。

 

小学校は休校になりましたが

今日、社会見学で長野に行く事になっていた長男はテンション[バッド(下向き矢印)]

連絡網で山ほど宿題が出た娘もテンション[バッド(下向き矢印)]

外に出て行けないゴロもテンション[バッド(下向き矢印)]

でもなぜか みんなどこかでワクワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

昔、中学で国語の先生が「気圧が下がると子供が騒ぐ理論」

を自慢げに語っていましたが、納得しました。

タヌキ一家としては大きな被害もなく過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

台風一過.jpg

台風一過の青空[ぴかぴか(新しい)]

今日のゴロニャンは

布団でお休み2.jpg

[猫]風の音がこわいんにゃ 布団にくるまっています。


nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

月夜

こんばんは~おひさしぶりです。

おー!綺麗な青空!!
ほんと台風の後のそらって青く澄んでますよね。

しかし台風、こわかったですね~(><
by 月夜 (2009-10-09 01:45) 

piano

ご無事で何よりです♪
ごろにゃんはおとなしくしてたんですか?
by piano (2009-10-09 04:58) 

mitu

おはようございます。
収穫の時期、台風の被害は気の毒です。
ゴロニャン気持ち良さそうですね^^。
by mitu (2009-10-09 07:12) 

green_blue_sky

風台風の影響で果実などが落ちたんだ・・・
こちらも風で外出せず、部屋に閉じこもっていました~
ニャンコは風の音で隠れますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-09 07:23) 

たいへー

学校が休みなら、ワクワクもするのでは?
まあ、我が家も無事に生き延びましたー。
by たいへー (2009-10-09 08:30) 

マリエ

風すごかったですよね、そちらも写真を見ると分かります。長野県は山があるからそれで少しはいいかな?って思ってたら結構こちらも風でいろんなもの落ちていたりしました。ゴロニャンちゃんも毛布にくるまって、こんな日は外にはでられないもんね。(^_^;)
by マリエ (2009-10-09 13:13) 

いとお

台風の影響、すごいですね。
でも無事で何よりです(^^)
ごろにゃん、かわいいですねぇ(^^)
by いとお (2009-10-10 11:47) 

ゆきぽん

台風とガチて戦う気満々でした( ̄◇ ̄;)
が。朝になったら台風は通り過ぎ…
by ゆきぽん (2009-10-12 16:00) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

所詮人は自然の前には無力ですね。
それにしても、ごろにゃんかわいすぎです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-10-13 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。