SSブログ

♪ は つ も の ♪ 初 物 ♪ いただきました♪ [雑記]

初物ゲットだぜ!(ポケモン風にね)

 [るんるん]それは何かと訪ねたら[るんるん]ベンベン

待つだけ?

 

 待ったけ?  

 

  まぁつぅたぁけ~(ドラえもん風にね)

 まず1本

 松茸1本.jpg

 

 そしてセットで

 松茸2本.jpg

でもこれ自分で取った訳ではありません[たらーっ(汗)]

K係長よりいただいた写真です[わーい(嬉しい顔)]

実物は?… 

自分で探しま~す f(へ。へ[たらーっ(汗)]

 

今年のキノコは不作とも言われていましたが[がく~(落胆した顔)]

このところの陽気で結構出てきそうです[ぴかぴか(新しい)]

知識があれば山の幸の恵みを楽しめますが

個人所有の山や止め山に入って

山を荒らしてしまう人が結構居ます[ちっ(怒った顔)]

常識を持って楽しんで下さい。

来年以降も楽しめるようルールを守って下さい[わーい(嬉しい顔)]

 一度荒らされると元に戻るまで大変ですから[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今日のゴロニャンは

腹の上のゴロ.jpg

?この後ろ姿は?

腹の上のゴロ5.jpg

タヌキの腹の上で~す![ハートたち(複数ハート)]


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

お久しぶり~
まったけだ、いいなぁ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-05 07:07) 

mitu

マツタケの食べたいです^^。
ゴロニャン気持ち良さそうですね(=^・^=)
by mitu (2009-10-05 07:17) 

侘び助

中国産ですらゲットできない財布の事情です (-_-メ)
by 侘び助 (2009-10-05 15:28) 

マリエ

夕飯の時家族で「今年のまつたけは豊作だそうだ」と話たばかりです。もう、何年も食べてませんが、うううう!
まつたけ食べたいです。
ゴロニャンちゃん~なんとかしてぇ~(*^-^)
by マリエ (2009-10-05 22:32) 

たいへー

舞茸、待ってます。(爆
by たいへー (2009-10-06 10:27) 

piano

まつたけ、食べた~い!!!
by piano (2009-10-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近況報告我が家の周りの台風18号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。