SSブログ

大鹿村騒動記 [南信州飯田の風景]

[もうやだ~(悲しい顔)]あづい~~~~[ふらふら][たらーっ(汗)]

暑さ寒さに弱いメタボなタヌキですが                                         ここのところ公私にわたって大鹿村に縁があります[わーい(嬉しい顔)]

で、その大鹿村で撮影された映画「大鹿村騒動記」                           が公開されました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)] s-img_top01.jpg                      公式ホームページはこちら

阪本順治監督原田芳雄さんを主役にして                                        作りたかった映画だそうです。                                            大鹿歌舞伎に魅せられた原田さんの                                             思いが込められているとも聞きました。                              個性的で実力があり、今人気の俳優人が脇を固める                               コメディー映画のようです。                                                               (タヌキはまだ見ていないので色々な人から聞いた話です)

知っている場所が映画に出て来るとちょっとドキドキします[わーい(嬉しい顔)]                                大鹿の皆さんもエキストラとして参加されているようですが                                   原田さんもテレビで大鹿の皆さんの自然な演技を褒めておられました。                    タヌキも時間を作って見に行ってこようかと思っています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

1

2

ところでタヌキが大鹿村に出没している理由はこれです[左斜め下]obb-9.jpg                      今年から地場産の売店で                                                     大鹿村のブルーベリーを扱う事にしたのです[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

で、あずさ屋で予約販売をしております。                                     (ブルーベリーは鮮度が命なので朝摘みした物を送る為)                                           あずさ屋のブルーベリーはこちら[手(チョキ)][ダッシュ(走り出すさま)]

1

大鹿村って知れば知るほど奥が深い村でびっくりしています。                           パワースポットで人気の「ゼロ地場分杭峠」                                             ところがゼロ地場は他にもあるのです!!

タヌキも少し大鹿について深めていこうかと思っていますが                                皆さん!今年は大鹿村がブレイクしますよ~[ぴかぴか(新しい)][手(グー)]                                 (たぶん…[たらーっ(汗)])      

 

この記事を書いている時に                               とてもショックなニュースが飛び込んできました。                 この映画に主演された原田芳雄さんが                       お亡くなりになりました。                                  とても存在感があり、迫力があり                    好きな俳優さんでした。                                大鹿村騒動記が遺作になってしまいましたが               個人的には「続編を作りに来てくれないかな~」                        と淡い期待をしておりました。                                       心からご冥福をお祈り致します。

2 

今日のゴロニャンは  s-新聞を読むゴロ.jpg                              新聞を読んでいます[手(チョキ)][猫]

s-顔を撮らせてよ.jpg                           顔は撮らせてもらえませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

hisa

ぼくも大鹿に友人が暮らしているし、
原田芳雄は好きな俳優だったので、
ぜひ観たいと思っています。
by hisa (2011-07-23 06:30) 

たいへー

結構豪華なキャストでビックリしてました。
私も近いんですけど・・・なかなか足が向かないのは、なぜ?
by たいへー (2011-07-23 07:27) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

映画興味あります。
訃報もありましたが、逆に注目されると思います。
映画の出来次第でその土地も有名になると思います。
ごろにゃん
斜めからのアングルだけでも十分かわいいです(*^_^*)
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-07-24 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。