SSブログ

人形劇フェスタの時期になりました [イベント案内など]

今年の梅雨は[雨]の降り方にむらがあり
道路の冠水などで被害が出ている所もあるようですが
我が住処の飯田では少雨になっています。
どんよりとした天気ではあるのですが
あまり[雨]は降りません。
農家の方々は果樹の育成に影響が出るようで
大変なようです[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

そんな中
飯田では暑い夏の恒例行事が迫って来ています
[わーい(嬉しい顔)]
いいだ人形劇フェスタが始まります。
maintitle2014.jpg

8月5日から10日まで飯田市の各所で
様々な人形劇が上演されます[ぴかぴか(新しい)]

s2014_ipf_side-a.jpg
s2014_ipf_side-b.jpg

有料公演ではチケット販売が始まったものもあります。
s2014_playguide_side-a 1.jpg
今年は「北海道フェア」と言う事で
北海道から多数のプロ・アマ劇団が来飯し
北海道の熱い人形劇を披露してくれます[わーい(嬉しい顔)]

海外からの劇団による公演もあり
普段見る事の出来ないものに触れられる
またとない良い機会になっています[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

暑い中のイベントですね(^_^;)
台風が接近していますので、大雨などに気をつけましょう。
by green_blue_sky (2014-07-08 13:11) 

たいへー

もうそんな時期ですか。 忙しくなりますね。
by たいへー (2014-07-09 08:19) 

ずくなし たぬき

green_blue_sky さん
フェスタ期間中は夕立に泣かされることが多々あります。

たいへー さん
個人的にはセントラルパークへの出店のみなので、1週間くらいバタバタしそうです。

by ずくなし たぬき (2014-07-10 08:48) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

いちど行ってみたいな。
人形劇フェスタ!
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2014-07-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。