SSブログ

水引コンテスト 作品募集 [飯田の工芸品]

産業センターの展示場入口に水引とフラワーデザインの
コラボレーションによる作品が並びました[ぴかぴか(新しい)]
zennkei.jpg

飯田水引大使の「おぐねー」を審査員に迎えて
「飯田水引コンテスト」
が開かれる宣伝の一環です[わーい(嬉しい顔)]

「縁~えにし~」をテーマに
飯田水引とフラワーデザインのコラボレーションによる新しい表現と
可能性を模索して、飯田水引の魅力が伝わる商品の開発と販売を
目指して飯田水引を活用した作品を募集しています。
hana.jpg
入口の作品はプリザーブド・フラワーを使っています。
hasi.jpg
基になる型の上に両面テープで丁寧に1本づつ水引を張り付けてあります。
水引きに係って来た人達も驚く発想だそうです。naname.jpg
展示場の入口がまるで“高級旅館”の入口のようになっています。
sita.jpg
是非この機会にセンターまで見に来て下さい。

水引きコンテストは、現在作品募集中です。
募集期間
 平成26年9月9日~平成27年1月30日(金)
pannfu.jpg

pannfu2.jpg
応募資格
 年齢性別問わず、個人・グループでの応募、複数応募も可です。
詳しいお問い合わせは
 南信州・飯田産業センター 0265-52-1613
 飯田水引協同組合事務局 0265-22-3363


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

たいへー

・・・休みだったらねぇ・・・^^;
by たいへー (2014-09-18 10:58) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ずくなしさんもコンテストに応募されてみては?
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2014-09-18 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

父の実家が水引細工を作る商売をしていたので
懐かしいなーと思ったのと同時に
現代の斬新な水引に驚きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-18 17:01) 

ずくなし たぬき

たいへーさん
 入口にはしばらく飾ってあるようです。
 H安堂にお立ち寄りの際にでも
 是非、足を伸ばしてみて下さい(へへ

ぼぼ影さん
 水引は多少わかるのですが
 フラワーアレンジが・・・・(へへ;

ぼんぼちぼちぼちさん
 結納飾りが売れなくなって来て
 飯田のメーカーさんも大変みたいです。
 新しい感性でまた盛り上がってほしいなと
 思っています。
 
by ずくなし たぬき (2014-09-18 18:06) 

ぴーすけ君

水引、日本の美のひとつですね~。

お誕生日のお祝いありがとうございます。
ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-18 19:37) 

green_blue_sky

伝統文化ですが、見かけるようでよく見ていない(^_^;)
姉妹でも嫉妬すると、いざこざになります・・・
by green_blue_sky (2014-09-18 22:09) 

いいだや

中学の時、地理郷土史班に入って水引を作るところを取材して発表しました。
by いいだや (2014-09-19 23:21) 

信州のりんごほっぺ

素敵ですね~
新しいアイデア・斬新なアイデアで今に伝わる飯田の伝統文化を大切にしながら益々盛り上がってほしいものですね(^_-)-☆
是非見に行きたいですね♪

by 信州のりんごほっぺ (2014-09-24 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。