SSブログ

オリジナル商品できました [南信州の食べ物]

ついに、
と言うかやっと
産業センターオリジナル商品
が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

昨年から考えていた物なのですが
市田柿をカットして
ハードゼリーで包みました。

では、
   ♪ダラララララララララ

発表します。
   ダラララララララララ

これが
   ダラララララララララララララララ

オリジナル商品の
   ダラララララララララララララララララララララ

きらめきの菓実です 
   [ぴかぴか(新しい)]
ジャ~ン♪パフパフ~♪ドンドン♪[ぴかぴか(新しい)]

simeiji.jpg
内容は市田柿の入ったハードゼリーになります。
6粒入りで(税込)918円です。

産業センター売店では時期になると市田柿を取り扱います。
もちろん「あずさ屋」でも扱っていますよ[わーい(嬉しい顔)]
で、市田柿のオフシーズンに何か売れるものが出来ないかなと考えました。
その答えがこの商品です。

私が個人的にこだわった点は
① 市田柿発祥の地「高森町産」の市田柿を使う。
② ゆずチョコで有名な「ゆず姫」で手造りをしてもらう。
③ 飯田らしいパッケージを考え、「水引」を使う。
                           の3点でした。

市田柿は問題なく手に入ったのですが、ゼリーに入れる時に苦労しました。
味にインパクトがない[がく~(落胆した顔)]
ゼリーと分離してしまい、柿が飛び出してしまう[もうやだ~(悲しい顔)]等々
ゆず姫の社長さんに迷惑をかけながら、幾度か試作をしてもらって
ついに納得できるものが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

個人的に思い入れが強い商品だったので
最後の水引は私が掛けさせていただきました。
のし袋などに使われる水引の基本「あわじ結び」をしました。
ちょっと不揃いはご愛嬌ですが、縁結びの縁起物「水引」で
「沢山の方と縁を結べると嬉しいな」との思いも込めています[わーい(嬉しい顔)]

今回特別に作ってもらったので、数量限定での販売になりますが
(実は10個しかできませんでした[たらーっ(汗)]
今後は通年販売もできるといいなと考えています[わーい(嬉しい顔)]
(今年の柿ができる年末以降からになります[たらーっ(汗)]
[ふらふら]

余計な物を入れていないので、賞味期限は短いのですが
美味しさと安全の証と考えています[わーい(嬉しい顔)]
あずさ屋で取り扱ってもらえる商品になる事が
当面の目標かな
[手(グー)]

skajituappu.jpg
カットした市田柿をゼリーで包み込み、ザラメをまとっています。
水晶のような「きらめき」のあるハードゼリーになりました。
食べる前に冷蔵庫などで冷やしてもらうと、美味しさ[グッド(上向き矢印)]ですよ[わーい(嬉しい顔)]

実は、「菓実」が「果実」でないのにも小さな拘りがあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

この商品売れてくれると嬉しいな~ 
♫♫ルンルン♫♫

現在は「じばさんいいだ売店」で通販しています[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

green_blue_sky

美味しそう。
おやつにいいですね^_^;
by green_blue_sky (2014-08-30 07:40) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ブログの表現力が上手い。
お菓子も旨そう。
このtechnician!!
しかし、このゼリー絶対売れると思います!
自分もほしいもん!!
さすが!
ゴロにゃんの
ご主人!
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2014-08-30 15:48) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

最後まで読まずに
コメントしてしまいました。
10個かよっ!
って
三村なら言いそう。
早く100万個つくってください。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2014-08-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。