SSブログ

「ずくなし更新」 湯屋守様や~い [南信州飯田の風景]

今年も湯屋守様が昼神温泉におられます。                                                今年はまだお会いしていないので                                                        過去の記事より引用致します[わーい(嬉しい顔)]                                                                 (過去記事の為、日付けなどズレがある場合があります)                                                             

 

私の住みかである飯田市のお隣に阿智村があります。
全国的には[いい気分(温泉)]「昼神温泉」[いい気分(温泉)]が知られていると思います[わーい(嬉しい顔)]
 今回は飯田の風景とは少し違いますが
  南信州の風景という事で
   昼神温泉の風景をお伝えします。

今、昼神温泉には
 湯屋守様がお湯につかりに来られています[ぴかぴか(新しい)]

ところで湯屋守様って?と言う方のために
 湯屋守様を呼んでみましょう[ハートたち(複数ハート)]
    「湯屋守様や~い」


                 どーん!!
昼神湯屋守様3.jpg
昼神温泉入り口に居られる湯屋守様

まだまだいますよ~
 「はいっ!」                         「ほ~い」
いしだ湯屋守様.jpg昼神莊湯屋守様.jpg

 「へ~い」                           「おうっ!」
鶴巻莊湯屋守様.jpg天心湯屋守様2.jpg
まだまだ紹介しきれない湯屋守様がいっぱいいらっしゃいます[たらーっ(汗)]
 各温泉施設の入り口にそれぞれ湯屋守様が居られます[わーい(嬉しい顔)]

昼神の「神様」は冬の間(12月~2月)
 温泉につかってくつろぎます[わーい(嬉しい顔)]
  湯屋守様は「神様」が[いい気分(温泉)]している目印との事です[ぴかぴか(新しい)]

この湯屋守様、夜になると違った表情を見せますよ~
夜の湯屋守様.jpg夜の湯屋守様2.jpg

今月いっぱいお湯に入られた神様は3月にはそれぞれの場所にお戻りになり
  役目を終えた湯屋守様はお炊き上げになります[わーい(嬉しい顔)]

昼神温泉の詳しい情報はこちら↓
昼神温泉観光情報局


「湯屋守様の里」の恵み阿智の里のジュース紹介
阿智のジュース.jpg阿智のジュースアップ.jpg
里山の恵!「あちの里」南信州ふじりんごジュースです。
南アルプスが一望できる信州阿智村で、こだわりの農産物のみを使って作り上げたジュースです。
手軽にお飲みいただけるサイズですので色々お試し下さい。
大自然の恵みの美味しさをぜひお子様にも。
こちらで購入できます↓
あずさ屋バナー.gif

今日のゴロニャンは
ぶれてるんですけど.jpg
どうせ撮るならもっと綺麗に撮ってよね[ちっ(怒った顔)]

窓辺の後ろ姿.jpg
外に出かけようか思案中のようです。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

たいへー

中に泊まれるんですか?
by たいへー (2011-01-29 22:25) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ごろにゃん後姿が凛々しいです。
ずくなしさんの記事は特に楽しい内容が多く、
かわいいねこちゃんも拝見できるので
とても楽しみにしてます!。(^^♪
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-01-31 21:51) 

侘び助

お久し振りです。ずくなしさんのところで知った湯屋守様に
一目会いたいと思っていました。 願いが叶えばいいがな~
ちなみに我が宿は尾張旭保養センター(湯屋様おいでかな~)
by 侘び助 (2011-02-01 21:56) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ど~ん!といえば、喪黒福三(漢字が違うかも)
迫力ある写真に圧倒されちゃいました。
ゴロちゃん後姿が凛々しいです。
ハイブリッド調子良いです。暖気しなけりゃ20㌔走ります。
いまは15キロあちこちです。毎日暖気10分以上*2は響きます。
でもFFしかないので、あとはテクニックとびびりながらの慎重運転でカバーです。VSAつけたのでそれで結構助かってます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-02-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。