SSブログ

地震の衝撃 [雑記]

今日の地震には驚きました。

会社で机に向かっていましたが

最初めまいを起こしたのかと思うような緩やかな揺れから

だんだん大きくなる揺れの中で建物の外へ避難しました。

飯田の震度は4でした。

 

すぐにネットやワンセグで確認をしましたが

目にする被害の大きさに言葉を失いました。

 

仕事の関係で群馬や栃木にお世話になっている方がいます。

福島のお得意先は大丈夫かとても心配です。

電話をかける事はかえって迷惑になると思いますので

しばらく控えようと思います。(もっとも繋がらないでしょうが)

 

津波の恐ろしさを再確認しましたが

被災された方々のこれからのご苦労を考えると

言葉になりません。

 

日付が変わりましたがまだ被害の全体が見えず

一体どれくらいの被害になるのか…

 

自分の中で今日の地震をうまく処理できていませんが

被災された方に十分な援助が届く事をお祈りいたします。


nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

たいへー

嫌な揺れ方でしたね。
やっぱり大地震でしたね。
by たいへー (2011-03-12 09:53) 

マリエ

ご無事でしたか、良かったです。今回の揺れはいつもと感じがちがいましたよね、怖かったです。本当に被害にあわれた方の今後を思うとどうしていいのか分かりませんね、何とか早く静まって復旧できますように祈っています。
by マリエ (2011-03-12 12:46) 

侘び助

宮城だけでなく、新潟・長野も大揺れに~~
日本沈没を地で行く様な大惨事に涙があふれます。
スーパーの募金箱に入れてきました。節約して被災地を
応援したいと思います。 他事ながら 昼神の湯屋守様に
会ってきました。 いしだのお雛様にもね・・・
by 侘び助 (2011-03-12 14:28) 

green_blue_sky

新宿から12時間以上かけて無事帰宅しました。
大きな揺れは怖かったです。
by green_blue_sky (2011-03-12 15:33) 

piano

長野のほうも結構揺れたのですね。
ご無事で何よりです。
by piano (2011-03-14 17:48) 

green_blue_sky

東北に比べれば・・・
停電もあるので頑張ります。
by green_blue_sky (2011-03-14 21:40) 

ゆきぽん

お久しぶりです。
その後また地震がありましたが被害はありませんでしたか?
どんどん日本全国に地震が広がっていくのが少し怖いですが・・・。
こんな時だからこそ、暗い気持ちを捨てて、明るく前向きに
今、自分の出来る事がどんなに小さなことでも実行していくように
心がけたいと思います。
by ゆきぽん (2011-03-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。