SSブログ

ガンプラ「エルメス」を作ってみました。 [雑記]

年末・年始に結構休みをいただきましたので                                        久々にガンプラを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]                                               15年ほど前にGP-01を作って以来です。

しか~し!                                                             プラモ作成ノウハウ技術工具も                                            センスすら持ち合わせないたぬきですから                                            ただ組み上げる事しかできません。

ネットには素晴らしいガンプラがいっぱい紹介されていますが、あんな風に恰好良く作れたら気持ち良いんだろうなと思いながら「じゃぁアイデアで勝負だ」とこんな物を作ってみました。

s-恥ずかしい組み上がり.jpg                          前です。                 s-エルメス バック.jpg                 後ろです。                      s-エルメス 斜め前.jpg              斜め前です。

「エルメス」のUSBハブです!

実に構想・準備期間に3か月を費やし                 製作期間 2日の超大作!

「認めたくないものだな、素人ゆえの粗さなんて」 

色々と突っ込み所満載かとは思いますが                                   い~んです!頑張ったのです!やりきったのです!

で、せっかくですから s-メモリー装着.jpg                      メモリーを挿してみました。s-赤パソとエルメス.jpg                4本挿しです。

出来上がりは雑ですが、自分なりに色塗りと加工をがんばってやりました。                                         エアーブラシなど持っていないのでスプレー缶で着色後、筆で色付けをし、ハブを出す所の切除・削りには、100円ショップで購入したガラス細工用の電池式研磨機を使いました。                                     今回初めてパテ埋めにも挑戦しましたが、失敗しています。写真では見えませんが後ろのハブの差し込み部分がプラのパーツより大きかったのでかなり大きく切開して、組み込んだ後をパテ埋めして滑らかにしようとしたのですが、ボコボコになっています。

ハブの自作知識があればもっと色々なガンプラをハブ化する事も可能だと思いますが、今のたぬきではここまでが限界です。

個人的には結構楽しんで満足しています。                                             (ビルダーの皆さん、邪道だと責めないで下さいね)

これ綺麗に仕上がっていたらオークションとかで良い値で売れたでしょうか?原価的にはエルメスが380円ではぶが1700円。他に工具やスプレー缶やらで合計4000円位いかかっている気がします。

今は「シャー専用パソコン」(赤いだけでシャー専用と言い切るたぬき)の横で             ララァのようにサポートしてくれています[わーい(嬉しい顔)]s-赤パソの横に.jpg

今日のゴロにゃんは

s-いつもの寝姿.jpg                           いつもの寝姿です[ハートたち(複数ハート)]

s-顔アップ.jpg                            アップを撮りました[黒ハート]

s-おやつはいかが.jpg                               ちょっとおやつを置いてみました[わーい(嬉しい顔)]                               さけるチーズです[わーい(嬉しい顔)]

s-チーズ食いつき.jpg                                お~抱え込んだ[exclamation×2]

s-これじゃ食べれない.jpg                                開けてくれないと食べれないんにゃ[猫]                               開けたけど結局食べませんでした。


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

green_blue_sky

自作とはすごい。
ゴロにゃんは良く寝ていますね(^○^)
幸せな寝姿。

インフルエンザが流行中、お気をつけてください。
by green_blue_sky (2013-01-30 20:35) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

すごすぎます!
すごすぎるぞ!
サンダーバード2号
上段はさておき、ずくなしさんの力作に敬意を表します。
末永く御愛用して下さいね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2013-01-31 13:51) 

ずくなし たぬき

gureen_blue_skyさん
 ゴロはなぜかこの寝姿が多いです。
 歴代の飼い猫の中でもちょっと珍しい姿です。

ぼぼ影さん
 いやっ!そんなに大したことではないのですが…
 実は手足に小型USBメモリを組み込んで
 胴体をハブにできないものかとも考えてのですが
 そこまでの知識と技術を持っていなかったので…
by ずくなし たぬき (2013-01-31 19:15) 

侘び助

メカに弱い侘びとしましては、ガンプラ・テンプラ
区別がつかず・・・ただゴロにゃんの態度がデカいのは分かる~
風邪ご用心を
by 侘び助 (2013-01-31 19:54) 

green_blue_sky

PS
ダイハツのCM面白いですね。
私もはまっています(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-31 20:15) 

いいだや

きれいにできましたね。
うちのUSBハブは資格です。
by いいだや (2013-01-31 22:15) 

たいへー

ビームサーベルに刺されたら、あぶない・・・^^;
by たいへー (2013-02-01 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。