SSブログ

たぬき IN Tokyo [雑記]

18日の金曜日

たぬきは仕事の関係で東京にお上りしました[わーい(嬉しい顔)]

中央道から首都高に入り

都庁の駐車場に車を止めたら

新宿駅より[バス]で移動です。

が、都庁到着がお昼だったのでまずは腹ごしらえです。s-力めし.jpg                               先日テレビで見て気になっていた「東京チカラめし」に入りました。                                     飯田では食べる事の出来ない                                                   「チカラめし」なる「焼き牛丼」を美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ本格的に移動です。                                                 今回の目的地は                        s-日比谷公園.jpg                                     日比谷公園内の                               s-日比谷公会堂.jpg                                  日比谷公会堂の裏側 「市政会館」 です。                                           (写真は日比谷公会堂側のみです[たらーっ(汗)]

たぬきは不勉強だったのですが

この建物は歴史ある貴重な建物で

「東京都選定歴史的建造物」の指定も受けている

築84年の立派な建物でした[わーい(嬉しい顔)]

「信州飯田ふるさと大使」をされている方とお会いしたのですが

日本記者クラブが入っている日本プレスセンタービル

に連れて行っていただき1時間ほどお話をさせていただきました。

たぬきにとっては雲の上の世界に来たような別次元の世界を体験しました。                           (セレブと言うかハイソな世界と言うか上手く表現できません)

ちょっと舞い上がっているたぬきですが                                                初めて利用した東京メトロ千代田線は                                                自分のイメージ通りの地下鉄で嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]s-東京メトロ千代田線.jpg

とても天気が良かったので                                                      帰りに都庁の展望台に上がり                                                           富士山やスカイツリーを見て来ました。                                        時間の関係で夜景までは見れませんでしたが                                    又の機会があれば夜景にも挑戦したいですね[わーい(嬉しい顔)]

今日のゴロにゃんはs-ゴロ正面.jpg                      ちゃんと仕事したのかニャン[猫]                                            あの、その疑いの眼差しはやめて[たらーっ(汗)]


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

飛騨の忍者 ぼぼ影

ちからめし、そのものの画像も見て見たかったです。
東京出張どうもお疲れ様でした。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2013-01-21 12:27) 

green_blue_sky

懐かしさが出てくると、仕事を忘れるでしょう^_^;
by green_blue_sky (2013-01-21 13:12) 

たいへー

東京は、どうでした?
私はしばらく行ってないので、たぶん迷子になります。(笑
by たいへー (2013-01-22 07:51) 

ずくなし たぬき

ぼぼ影さん
 一瞬考えたのですがちょっと遠慮してしまいました。
 でも、隣の女性はサッと撮っていました。

green_blue_skyさん
 も~最初から最後まで仕事忘れてました (笑

たいへーさん
 も~、お上りさん全開で看板を見まくってました (笑

by ずくなし たぬき (2013-01-30 17:38) 

株式の勉強

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株式の勉強 (2013-02-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。