SSブログ

花桃の里 [南信州飯田の風景]

今年は桜の当たり年だった気がするタヌキですが
このゴールデンウィークは
「花桃」がお勧めです
[ぴかぴか(新しい)]

南信州には花桃の里があります。
阿智村の昼神温泉から御坂峠に向かって行くと
「月川温泉」(げっせんおんせん)があります。

その月川温泉の周りが
花桃の里としてとても人気があるのです。
花桃祭りも開催されています。

以下は3年前にタヌキが
携帯電話のカメラで撮った写真です。
ですから、実物はもっと綺麗なんですよ~
[わーい(嬉しい顔)]
sP5080018.jpg

sP5080035.jpg
お花見の人が沢山来ていました。
sSN3R0064.jpg

sSN3R0038.jpg
丁度「鯉のぼり」の季節ですね。
sP5080014.jpg
花桃は、同じ木でも枝によって色が違ったり
花弁によっても色が変わる不思議な花です。

今年は4月25日現在で
昼神温泉周辺が見ごろです。

月川温泉の周りは咲き始めといった感じでした。
丁度ゴールデンウィークが
見ごろになるかもしれません。


花桃の状況こちら↓からご覧になれます。
阿智村 昼神温泉観光局

花桃は花の盛りが長い事も特徴のようですので
連休が過ぎても楽しめると思います。

以上、タヌキのお勧めスポットでした。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

green_blue_sky

写真で観てもきれいですね。
実物はさらにきれいなのでしょうが^_^;
ニャンコに関して親バカになりますね~~
by green_blue_sky (2014-04-25 21:35) 

たいへー

人がいっぱいだろうなぁ・・・
by たいへー (2014-04-26 08:47) 

いいだや

きれいな花ですね。
昼神温泉は何度か行った事があります。
by いいだや (2014-04-26 19:30) 

侘び助

昨日(25日)昼神に花桃を見に行きました。
桜がまだ満開でとてもよかったです・・・が
月川はまだちらほらでした。ゴールデンウイークが良いですね。
by 侘び助 (2014-04-26 20:17) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

はなももとっても綺麗ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2014-04-30 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

飯田は桜が花盛り飯田動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。