SSブログ

集まれ! 子供達!!お仕事キッズタウン2014 [イベント案内など]

明日16日は南信州・飯田産業センターで
「お仕事キッズタウン2014」
が開催されます。

A4.jpg
飯田青年会議所の方々が中心となって
様々な職業体験を楽しむ事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]
 
【体験内容】
自動車整備体験
木工体験
紙飛行機作り体験
菓子作り体験
水引工作体験
火薬工具体験
パテ塗り、クロス貼り体験
トイレづくり体験
ダクト体験
床貼り体験
制服試着体験
ネイルアート実演体験
メイク体験
美容体験
フラワーアレンジメント体験
入浴剤の調合体験
距離計測体験
ノンアルコールカクテル作り体験
浴衣着付体験
写真撮影体験
レシピ作り体験
取材体験
塗装体験
パソコン作図体験
測定体験

詳しくはこちら

過去の様子です
NCM_0207.jpg
P9080462.jpgP9080456.jpgP9080467.jpgP9080454.jpgNCM_0214.jpg P9080448.jpg

今年で3回目になりますが
参加した子供たちの楽しそうな姿を見ていると
意味の深いイベントであると感じています。

普通では体験できないことに触れて
それをきっかけに大きな夢を膨らませる子供もいると思います。
青年会議所の皆さんや、協力されている方々は大変でしょうが
ぜひ頑張って続けていただきたいイベントです[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで、明日は産業センターに
「集まれ!子供達よ~!!!」


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

green_blue_sky

小さいころラ体験をさせることはいいことですね。
私も体験したかった(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-15 12:29) 

たいへー

心は今でも子供なんですが~・・・^^;
by たいへー (2014-11-16 13:54) 

ずくなし たぬき

green_blue_sky さん
子供達のキラキラした笑顔がイベントの楽しさを物語っていました。
保護者の方は…それなりに楽しんでいたようです。

たいへー さん
私の精神年齢はまだ保育園レベルです f(^^;

by ずくなし たぬき (2014-11-18 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。